CB-CLIPS

CB-CLIPSとは?

CB-CLIPSは、通関業務における顧客管理・社内承認フロー・委任状の取得と保管、事故・非違の対応履歴などを一元管理する、通関業者専用のワークフローシステムです。

お客様のお悩み

CB-CLIPSが解決する通関業者様の課題

委任状の取得確認や
検索に時間がかかる

紙の委任状では検索・確認に時間が
かかり、監査対応も困難

紙の承認書類が社内で
回らず滞る

物理的な書類回覧により承認フロー
が遅延、業務効率が低下

事故や非違対応の履歴の管理が
社内共有できていない

トラブル対応の記録が散在し、
ナレッジ蓄積や再発防止の共有が出来ていない

商談の進捗が部門間で
共有できていない

情報共有不足による対応漏れや
二重対応が発生

特長・主な機能

通関業務の効率化を実現する
5つの主要機能

社内承認フローを完全デジタル化

起票から決裁までの流れをシステム化し、業務のスピードと透明性を向上。

委任状の取得・管理を効率化

取引先・実荷主の委任状を電子化して保管。監査時にもすぐに検索・対応可能。

事故・非違の社内申請と対応履歴を一元化

万が一のトラブル時も、申請・対応内容・その後の経過を社内で共有・管理。

顧客案件・商談の進捗を見える化

各取引先の案件・商談状況を社内共有し、対応漏れや二重対応を防止。

メール通知・管理画面での進捗確認

承認者への自動通知や管理画面からのフロー進行確認で、対応の遅れを防止。

機能一覧

G-FLEXS DSの詳細機能を
ご確認いただけます

取引先登録

新規(変更)の取引先の
登録申請フロー(委任状管理)

実荷主登録

顧客に紐づく実荷主の
登録申請フロー(委任状管理)

事故処理

事故やインシデントの
報告申請フロー

第一報報告から結果の
申請・経過の登録も可能

非違報告

非違や入力ミスなど申告時の
非違報告申請フロー

第一報報告から結果の
申請・経過の登録も可能

案件相談

新規案件などの
案件報告申請フロー

申請からその後の
経過の登録も可能

情報カード

顧客案件などの
情報報告申請フロー

申請からその後の
経過の登録も可能