G-FLEXS DS

サービス概要

パソコン・サーバーの導入設定に加え、ネットワーク環境の構築、クラウドサービスへの移行、業務アプリケーションの導入など、IT環境の新規導入から運用まであらゆる段階をサポート。導入後の保守メンテナンスもお任せください。トラブル発生時はリモートでの障害対応や、技術者派遣による迅速な解決に努めます。

NSCテクニカルサポートの強み

Microsoft関連の多数実績

Windows Server、Microsoft 365、
Azureの豊富な実績

クラウドファースト

SaaS・IaaS活用による効率的な
システム構築

一貫サポート

設計・構築・運用の
継続的サポート

お客様の抱える問題点

  1. 問題点1 業務でパソコンを使うけど設定方法がわからない
  2. 問題点2 トラブルの解決方法がわからない
  3. 問題点3 セキュリティが心配
  4. 問題点4 社内のサーバをクラウド化したい
  5. 問題点5 災害への備えをどうすればいいかわからない

NSCが行う解決策

Microsoft製品を中心とした最適なIT環境をご提案し、設計・構築・運用サポートを行います。
クラウドテクノロジーを活用した柔軟なソリューションで、お客様のIT課題を解決いたします。

各種設定

  • パソコン/サーバの導入と運用サポート
  • 環境に合わせたネットワークの構築
  • セキュアな環境構築と運用サポート
  • BCP対策(事業継続計画)の提案と運用サポート

保守メンテナンス

  • 定期的なセキュリティ対策
  • トラブル等の問い合わせ対応
  • データ消去サービス

各種テクニカルソリューション内容

Microsoft製品を活用した包括的なITサポート

ネットワーク関連

セキュアで効率的なネットワーク環境を構築

  • UTM導入(アプライアンス型・クラウド型)
  • セキュリティ対策
  • リモートワーク環境構築
  • 無線LANの導入

災害対策

クラウドサービスを活用したデータ保護

  • クラウドバックアップの構築
  • 災害復旧計画の策定
  • データ冗長化対策
  • BCP(事業継続計画)支援

クライアント/サーバ環境構築

WindowsServerを中心とした基盤構築

  • パソコン環境設定/運用サポート
  • サーバ環境構築(WindowsServer)
  • ActiveDirectory構築/移行
  • 仮想サーバの環境構築/運用サポート(Hyper-V)
  • クラウドへのサーバ移行(Azure)

アプリケーション導入

Microsoft365を中心とした業務システム

  • Microsoft365 導入と運用サポート
  • グループウェア 導入と運用サポート

セキュリティ対策

CyberPort-包括的な情報セキュリティ対策

  • 情報漏えい対策/ログ管理ソフトの導入と運用サポート
  • マルウェア対策ソフトの導入と運用サポート

導入事例

お客様の課題解決事例をご紹介

グループウェア導入

●システム環境/クラウド 
●開発期間/3ヶ月

導入目的

業務の進捗状況の確認や情報共有が迅速にできるようにし、社内コミュニケーションの活性化を図りたい。

導入効果

掲示板や社内メール機能を使用し、会社全体や部署内への連絡が容易になった。スケジュール機能により担当毎の予定やタスクの把握、施設の使用管理が可能になりコミュニケーションが円滑になった。

グループウェア活用

●システム環境/クラウド 
●開発期間/2ヶ月

導入目的

紙で行っていた申請等をシステム化したい。

導入効果

紙で行っていた各種申請をクラウドのワークフロー機能を使用することで申請状況の確認が可能になった。掲示板やファイル管理に部署やチームごとの共有場所ができたことで情報の取得が容易になった。

ネットワークの更新

●システム環境/ルータ・UTM 
●開発期間/2ヶ月

導入目的

本支店で共通のネットワークセキュリティポリシーを適用して運用したい。

導入効果

本支店間をルータで接続し、本社のUTM経由でインターネット接続することで共通のセキュリティポリシーを適用できるようになった。Microsoft 365やZoomをローカルブレイクアウトすることで、トラフィック集中による遅延を回避できた。