業務課題に応じた最適なITソリューションを提案・導入事例をご紹介いたします
パッケージ
ソリューション
Package
G-FLEXS
| お客様プロフィール |
導入PC台数:80台 |
|---|---|
| 導入システム |
■G-FLEXS |
| システム環境 |
SV:Windows Server2022 |
| 開発期間 |
12ヶ月 |
| 開発の目的 |
通関業務にG-FLEXSを資料しており、保税倉庫ではExcelで在庫管理から各種手配を行っていた運用をG-FLEXS倉庫システムしシステム連携と手作業のシステムを検討 |
| 導入後の効果 |
荷受けから検量・入庫確定までがリアルタイムでシステムへ反映。貨物の到着状況もG-FLEXSで確認が可能に。 |
G-FLEXS
| お客様プロフィール |
導入PC台数:50台 |
|---|---|
| 導入システム |
■G-FLEXS |
| システム環境 |
SV:Windows Server2022 |
| 開発期間 |
12ヶ月 |
| 開発の目的 |
通関業務にG-FLEXSを資料しており、保税倉庫ではExcelで在庫管理から各種手配を行っていた運用をG-FLEXS倉庫システムしシステム連携と手作業のシステムを検討 |
| 導入後の効果 |
荷受けから検量・入庫確定までがリアルタイムでシステムへ反映。貨物の到着状況もG-FLEXSで確認が可能に。 |
G-FLEXS
| お客様プロフィール |
導入PC台数:20台 |
|---|---|
| 導入システム |
■G-FLEXS
◆スクラッチ開発 |
| システム環境 |
SV:Windows Server2022 |
| 開発期間 |
6ヶ月 |
| 開発の目的 |
荷主様特有の業務から請求までの管理が煩雑で担当者毎の業務の標準化が目的。合わせてNACCSと連携し更なる業務の効率化を検討。 |
| 導入後の効果 |
特定の荷主様専用のシステムを構築することにより、煩雑な業務がシステムで一元管理が可能に。また、担当者毎に違う運用方法だった内容が、統一した運用に変化。NACCSとの連携により、今までの業務が大幅に効率的になりました。 |
G-FLEXS
| お客様プロフィール |
導入PC台数:45台 |
|---|---|
| 導入システム |
■G-FLEXS |
| システム環境 |
SV:Windows Server2022 |
| 開発期間 |
4ヶ月 |
| 開発の目的 |
Excel管理で業務を行っていた手続きから入出庫~在庫管理までをシステム化。システムでの在庫管理により、荷主様からの問い合わせにすぐに対応できる環境構築を検討。 |
| 導入後の効果 |
手作業からシステム化を実現。また自社システムとの連携を行うことにより請求まで一貫したデータの整合性をとることが可能に。在庫状況については、システムにて一元管理することによりリアルタイムな状況が常に共有できる環境を構築できています。 |
G-FLEXS フォワーディングカスタマイズ
| お客様プロフィール |
導入PC台数:30台 |
|---|---|
| 導入システム |
■G-FLEXS |
| システム環境 |
SV:Windows Server2022 |
| 開発期間 |
8ヶ月 |
| 開発の目的 |
旧システムで運用していたが、規模の拡大に伴いパッケージ導入を検討 |
| 導入後の効果 |
B/L・A/Nの発行から各種手配業務をシステムですべて管理できるように構築し、レートは銀行レートを日々自動で取得しシステムへ反映する仕組みを構築 |
CB-CLIPS
| お客様プロフィール |
導入PC台数:80台 |
|---|---|
| 導入システム |
■CB-CLIPS |
| システム環境 |
SV:Windows Server2022 |
| 開発期間 |
5ヶ月 |
| 開発の目的 |
紙とExcelで管理していた荷主情報や委任状管理の煩雑な業務をシステム化することを検討。 |
| 導入後の効果 |
取引先の与信管理から委任状取得フローも含めCB-CLIPSで一元管理。システムで委任状取得状況及び委任状の確認ができ、取得漏れなどが改善。 |
テクニカル
ソリューション
Technical
グループウェア導入/A社
| 導入システム |
グループウェア導入 |
|---|---|
| システム環境 |
クラウド |
| 開発期間 |
3ヶ月 |
| 開発の目的 |
業務の進捗状況の確認や情報共有が迅速にできるようにし、社内コミュニケーションの活性化を図りたい。 |
| 導入後の効果 |
掲示板や社内メール機能を使用し、会社全体や部署内への連絡が容易になった。 スケジュール機能により担当毎の予定やタスクの把握、施設の使用管理が可能になりコミュニケーションが円滑になった。 |
グループウェア活用/B社
| 導入システム |
グループウェア活用 |
|---|---|
| システム環境 |
クラウド |
| 開発期間 |
2ヶ月 |
| 開発の目的 |
紙で行っていた申請等をシステム化したい |
| 導入後の効果 |
紙で行っていた各種申請をクラウドのワークフロー機能を使用することで申請状況の確認が可能になった。 掲示板やファイル管理に部署やチームごとの共有場所ができたことで情報の取得が容易になった。 |
ネットワークの更新/C社
| 導入システム |
ネットワークの更新 |
|---|---|
| システム環境 |
ルータ・UTM |
| 開発期間 |
2ヶ月 |
| 開発の目的 |
本支店で共通のネットワークセキュリティポリシーを適用して運用したい |
| 導入後の効果 |
本支店間をルータで接続し、本社のUTM経由でインターネット接続することで共通のセキュリティポリシーを適用できるようになった。Microsoft365やZoomをローカルブレイクアウトすることで、トラフィック集中による遅延を回避できた。 |